2011年11月28日月曜日

ビューティープロ学科 エステティックサロン見学

ビューティープロ学科1年生が、サロン経営学の課外授業で、
エステティックサロンの見学に行って来ました。

ここ数年毎年サロン見学をさせて頂いている、
「ソニアビューティラボ」から新しく「エデンビューティラボ」にサロン名が変更になった、
株式会社ソニア様にお伺いしました。
こちらのサロンには卒業生も勤めています。

営業時間前のお忙しい時間にもかかわらず、
サロン内の施設の見学や、フェイシャル、ボディ機器などの説明をして頂きました。








きれいで明るい店内です。














説明頂いた機器に
興味深々です。















見学の後は、学生からの質問にもいろいろと答えていただきました。
学生たちも、実際のサロンを見学出来た事で、
より将来の目標がしっかり見えて来たのではないかと思います。

お忙しい所ありがとうございました!!

2011年11月26日土曜日

独りで闘ってます!

まいど、skunkさんです。
ひっさしぶりの投稿になりました。
前にお知らせした、宇品橋の水辺のギャラリーですが、実はまだ終わっていません…

大きな壁画は完成しましたが、護岸の壁面も絵が描けるスペースが設けられており
地元の子ども会や学校、公民館の方々が絵を描かれています。
そのうちのひとつをグラフィックデザイン学科の川口サンが、1人で描いています。
サイズは80号くらい。1人で描くにはけっこうな大きさ。
平日は授業なので、休みの日にしか描きに来れません。
完成させないと意味はないので、黙々と描き続けるしかありません。
見てる側も手伝ってあげたいですが、彼女の作品なので手出しは出来ません。

結局独りでがんばるしかないのです。
で完成した時に満ち足りるのと同時に、もっと描きたい~っとなるんですよね、たぶん。

12月4日11時から水辺のギャラリー完成式典で、川口サンの作品も日の目を見ます。

ほたら