2015年5月30日土曜日

印刷物ってどうやってできるの?

 



…を知るのも、
いろんなデザインにとって大事なこと。

今日は、マンガ・アニメーション学科1年生とグラフィックデザイン学科1年生の
“印刷”についての授業を少しご紹介。

この日は、
印刷する過程で必要なものを4つ見てもらい、
それぞれがいつ 印刷物が完成するまでに登場するか
順番を考えてもらいました。













グループごとに分かれて、推理してもらいました。
なのでこれは↓


「あれは これより先なんじゃね?」的な
会話がなされていると
考えられます(+そしてそれに伴う指差し確認)。

みなさん、一生懸命考えてくださったので、
いい推理と答えがたくさん出ました。
ありがとうございました!


この授業では、いろいろな印刷物や、それに関わることを
これからもご紹介する予定です。


この日も、先輩が集めた素敵な印刷物を見てもらいました。
ですので、今後も楽しんでもらえたら嬉しく思います。寺本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿