2012年3月6日火曜日

広島シティオペラ合唱さんのヘア&メイクお手伝い

こんにちは。
キサモトです。
先日3/2~3/3の3日間、ビューティープロ学科1年生が
広島アステールプラザで行なわれた
広島シティオペラ「カルメン」に出演される合唱の皆さんの
ヘア&メイクのお手伝いに行ってきました。

事前に石田康子先生からオペラメイクのレクチャーを受け、
当日に向け練習を積み、いざ本番!
リハーサルの合間をぬって、男性女性合わせて24名の方のメイクをしました!

練習ではクラスメイトとの相モデルで行ないましたが、
本番は初めてお会いする方ばかり。
それに、合唱の皆さんはこれまで練習を積んできた晴れ舞台でもあります。
失敗しちゃいけないと、始めは緊張で上手く出来ないこともありました。
ですが、「大丈夫よ~」などと皆さん優しく声をかけてくださり、
みんな3日間でだんだん上手くなっていました。

リハーサルやちょこっと本番も見せていただき、
自分がメイクをした方が、舞台に出ている事に感動!
またオペラの素晴らしさにも感激しました。
みなさん美しい歌声でした☆
(歌を歌いながら演技をするってすごい!!)

最後は皆さんとこんなに仲良くなりました☆
記念撮影をパチリ。



















素晴らしい体験をすることが出来ました。
お声をかけてくださった石田先生、合唱の皆様ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 近藤加代子2012年3月7日 14:38

    皆さんお疲れ様でした!!!!
    女声合唱の近藤です♪
    女性同士の会話に初めは目が…状態だったようですね。
    でもすぐに馴染んでもらって嬉しかったです。
    最初から最後までお世話になり、また遊んでもらってありがとうございました(*^_^*)
    メイクで人間が変わる瞬間を味わいました。
    オペラって結局たくさんのスタッフに支えられて作り上げるものだと改めて勉強しました。感謝します❤

    皆さんの今後のご活躍を期待しております(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 近藤さん

      コメント嬉しいです。
      ありがとうございます!!
      こちらこそ、練習不足、力不足でいろいろご迷惑をおかけしたかと思います(><)
      でも、3日間させて頂いて、最後は「もっとやりたい!!」と思いました。
      自分のメイクの技術が、人の役に立つんだって事を
      実感した体験だったと思います。

      仲の良い皆さん方と楽しい会話が飛び交う現場で、
      本当に楽しく勉強になる3日間でした。

      また機会がありましたら、ぜひお手伝いさせていただければと思います。

      皆様にも宜しくお伝え下さい。
      本当にありがとうございました☆

      削除