2015年12月17日木曜日

こういうふうに授業をしていました[グラフィックデザイン学科 1年生編]


今回は、グラフィックデザイン学科1年生の授業の様子を
少しご紹介。


DTPの授業では、
テーマに沿って 作品を制作します。

まずスケッチをして、
アイデアを少しずつ形にするところからスタート。



たくさん描くのも大切!
もねちゃんは いっぱい描いてて、感心。



資料を見ることも、大切。


授業では、できるだけ
いろんな本や雑誌、参考になるデザインを
ご紹介するようにしています。



見ているだけでも 楽しい。



そして、パソコンで
アイデアをデータにします。






表情も真剣。



授業では、話し合いをしたり資料を見たりして賑やかな時は賑やかですが、
作業に集中すべきときは静かに集中していて、
メリハリのある時間を過ごしている感じがします。

一年間、素敵なものをいろいろつくってくれて
ありがとうね。




それから、またしても
表彰の様子を。

今回は、課題のテーマに合わせて
各種お味噌汁をプレゼント!




↑間違いなく、
この瞬間、世界で一番かっこよく味噌汁をもっている人だと思う。
むこじいいね!



後期最後の授業も終わって
現在、学校は冬休みに突入しています。
とはいえ、年明けから始まる修了・卒業制作に向け、
その準備に取り組むため登校する学生もいて、校内はまだまだ賑やか。
今年もあと少し。もうちょっとがんばりましょうね。寺本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿