2016年6月28日火曜日

グラフィックデザイン学科の授業の一コマ

グラフィックデザイン学科1年生の授業では、講師の先生の普段のお仕事(デザインなど)も見せていただく機会があります。
今回は広島や島根、鳥取など幅広い地域に関わるデザインのお仕事をされている、清水先生の授業の一コマです。

みんな先生のデザインに興味津々です。


この中から、サンプルを実際に作ってみました。
小冊子風のパンフレットです。

清水先生から実演のレクチャーを受けて・・・

学生たちはカッターやのり、定規を使って真剣に取り組んでいます。


講師の先生のリアルな仕事から学べるって、幸せなことですよね。乾いたスポンジのごとく、たくさんのことを吸収してほしいなぁと、思っているのです。
みんながんばってね!


としもり

0 件のコメント:

コメントを投稿