2013年7月19日金曜日

ある日 〜勉強編〜



おもしろおかしいことばかりじゃないんだ!
勉強もしているんだ!!

…という部分を、今回はご紹介。

まずは↑の写真から。
これは、グラフィックデザイン学科GD1年みんなが
Macで制作したデザインを
お互いでチェックし合っているところ。
「これいいアイデアっ」なんてところを発見したり、
「ここはこうした方がいいかも」を伝えあったり。
その成果をたくさん書き込んだシートが提出されてました。嬉しいな。





そしてそして。
さてこれは、なんでしょう。


↑は、パソコンで素早く作業をする時に覚えておきたい
ショートカット一覧表。(詳しくはオープンキャンパスで!)

入学したての4月に配った白紙の表を
どんどん埋めていってくれている学生がいました。
それは…


GD1年のつっちー! かっくいー!!
その努力は きっと報われると思う!






パソコンを使う授業ばかりではありません。
「Tシャツつくったっ」

同じくGD1年あーちゃんが
シルクスクリーンの授業で刷ったばかりのTシャツを
見せびらかしてくれました。
なかなか難しい方法に挑戦した、こだわりの一枚らしいよ。
お気に入りができて、よかったね。






そしてこちらは…

イラストレーションの授業で
靴にこんなの描いちゃった。

GD2年生の島根っ子あかねちゃんは
靴に朝食を描いてました。ナイス。

ちなみにあかねちゃんはこんな子です。

先日、同じクラスのにーちゃんから、
誕生日にサプライズで猫の反射板を
プレゼントされていました。いい話や。
(そのいいお話は、学校かオープンキャンパスで)






GD2年生の恐竜好きのひとみちゃんは、
同じクラスのさきちゃんから
恐竜をプレゼントされていました。
恐竜をMacの前において作業する姿、素敵でした。
いいよね、恐竜…。



…はっ。話がそれました。
続きはまた明日。

締めはかわいい3人組みで。
授業の休憩時間に撮らせてくれて、ありがとう。
かわゆし。


ちなみに、先日無事に
ダッツを食べた寺本でした。
心配してくれた君、ありがとうー。
このブログ、読んでくれている人、いるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿