2013年11月26日火曜日

納品疑似体験。


報告が随分遅くなってしまいましたが
グラフィックデザイン学科1年生のDTP1の授業で取り組んだ
カード制作のその後を…




この日は、課題完成の日。
学生は、デザイナーとして幾つかデザイン案を考え、
クライアントの要望を聴いて最終的なデザインを決定するために
準備をしてきました。
まずは最後の打ち合わせ。







用意してきた案が少なかったデザイナーに
「そんなんじゃ デザイナー失格だよ…!」 と
またしても敏腕デザイナーまなてぃから厳しいコトバと


笑顔。
そんな君が嫌いなわけない。




さて!
デザインの最終調整を終え、
プリントしてカットしてカードが完成!

いよいよデザイナーがクライアントに
完成品を納品します。
教室のあちこちで、こんな光景が…


どうぞー

 
いいだろー(若干めんどう)




いいでしょ、これ(この後しばらく、いいところについての説明)

ふふ




主張の激しいデザイナー・ずみちゃん(左)

お礼を上から受け止めるデザイナー・ずみちゃん(左)



そんなずみちゃん(左) も 大人の納品をされるの巻

あら いいわねー




ガーリーなデザインに挑戦したあっきーな(右!)も納品with笑顔

クライアントななこさんwith笑顔は…


デザイナーとしてクライアントのさやちゃんにカードを納品

もうひとつのスペシャルカードも素敵だった!





ちいさな巨人・デザイナーゆーみんも納品

そして静かなる巨人・デザイナーゆっきーな から納品され…

よかったねっ




デザイナー☆かなみん から納品されたクライアント・ししょー

  
いいなー

そんなししょーはデザイナーとしてクライアント・つっちーに納品!




そして、この日最後の納品が。

クライアントからの要望をカタチにするため、
ギリギリまで粘ったデザイナー・なっちゃん。

  
クライアントみさみさに喜ばれて、何故か端に寄ってしまうデザイナー(左)。




みんな、課題に協力してくれて、心からありがとう!
人気投票の結果はWebで!!


「…はWebで!!」を、一度やってみたかったらしい、寺本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿