2016年7月10日日曜日

オープンキャンパスを支える影の働き!

毎月数回、土日で行われているイベントといえば・・
そうです、オープンキャンパスです。穴吹デザイン専門学校では、年間20回以上オープンキャンパスを開催しているのです。
今日はそのオープンキャンパスの様子を少しだけご紹介いたします。

穴吹デザイン専門学校のオープンキャンパスは毎回学生の皆さんにお手伝いをしてもらっているんです。
その名も「ぷんきゃんスタッフ」(オープンキャンパススタッフの略)
各学科で午後から体験授業ができるんですが、そのサポートなども学生がお手伝いしてくれるんです。

午前中は授業の予習!

参加者の方にわかりやすく説明するには、しっかり理解してないといけませんからね!「人に教える、が一番覚える」なんてよく聞きますが、その通りだと思います。
今回の体験授業は「LINEスタンプを作ろう!!」です。


授業を担当される先生からレクチャーを受ける「ぷんきゃんスタッフ」は超真剣です。



午後の体験授業の前にお楽しみの昼食タイム。
配膳の準備をして参加者の方と一緒にいただきます。

参加者の方は、このとき学生のリアルな学校の様子などが聞けます。いろいろ質問してみてください。
あちこちで盛り上がっていて、みんな楽しそうに過ごしています。


昼食タイムが終わると、いよいよ各学科に分かれての体験授業です。
午前中に予習した学生たちは参加者の隣に座ってサポートします。

スタンプもばっちり完成しました。みんなよくがんばりました。

今日の体験授業のことはしっかりと記憶に残ったことでしょう。
参加者の皆さんにとっても、「ぷんきゃんスタッフ」のみんなにとっても!

ぷんきゃんスタッフのお手伝いしてくれる学生のみんな、貴重な土日をいつもありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです!!
彼ら彼女らが毎回のオープンキャンパスを支えてくれてるんですね、ありがとう!

こんなオープンキャンパス、興味があればぜひご参加ください。
次回は716日(土)です!



としもり

0 件のコメント:

コメントを投稿