2011年7月5日火曜日

オープンカフェで椅子を作る

こんにちは。最近似ている芸能人で、猫ひろしがランクアップ中のものです。
先日、L'OPELAさんという素敵なカフェバーで行われたイベントでPDの足利君がライブアートを行うということで見に行ってきました。
素敵なオープンカフェでの大人な雰囲気の中、古い椅子をばらし、椅子をリデザインして作り上げるというライブパフォーマンスを行っておりました。

 
素敵なJAZZの演奏が隣でされている中、ガタタタタッツと鳴り響くドリルの音。見ているこっちがこれ大丈夫なんかいのと冷や冷やしました。
 後では、別の作家さんが毛糸を使ったアート作品を制作してます。
想定していた形とちょっと違う様ですが、まあそれもライブで作る味のひとつです。
最後は、みんなで、ろうそく垂らして仕上げです。実際、家具などでも蜜蠟仕上げという仕上げもありますが、これはちょっと違う・・・でもアート作品として面白い仕上げになりました。
ぶっつけ本番で、不安もあったかと思いますが、見事時間内で完成。よくがんばりました。
学校でやるのとは少し違うモノづくりですが、こういうのも楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿