2011年7月23日土曜日

[mt ex]展に行ってきたよ!

さて先日、ちょっとわくわくするイベントに
行って来ました。




[mt ex]!
マスキングテープのイベントです。
たかがテープとあなどれない、
ちょっと刺激をもらえる展示でした。















会場には、想像以上にいろんな種類の
マスキングテープ(mt)がいっぱい!
どれを買おうか、これまたmtが貼られた箱を持って迷いまくりです。

広島の市電のmtもありましたよ。
売り切れでしたけどね。



展示デザインは、集英社の「ナツイチ」などを手がけるデザイナー、居山浩二さん。
会場は、床も壁も椅子もマスキングテープで
デコレート…なんですが、あれ? なんか、外に、ある!

 

なんと、桟橋にもmtが!
もちろん、お散歩。


海とフェリーと、マスキングテープ。
ちょっとない光景でした。

そして、極めつけは、これ!
mtで彩られた市電が…



床、壁、天井はもちろん、
中刷り、運賃箱、つり革まで。
mt、やるじゃん!

…そして、mtをつくっていらっしゃる
岡山の企業・カモ井加工紙株式会社の方々の
誇らしげな感じがとても素敵でした。
(来てらっしゃるのが 特製mtシャツでかわいかった!)

会期は明日(7月24日、10時から20時)まで。
ぜひぜひ足を運んでみてください。
以上、地デジ未対応の寺本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿