2011年7月30日土曜日

ぶち☆なま「広島版みんなのうた」PV制作!!

こんにちは暑いですね、夏になると発汗量のハンパないキリンさんです。(ホースのように水が通っていくだけの体です。笑)

さて、学校は夏休みに入りましたが、ブッキーズ達(アナブッキーズ=穴吹の学生ね)に休みという言葉はあまり関係がないようで…。

はて?ここはどこでしょう??
なんと!!ここはNHK広島放送局の中です。
今回もまた穴吹に難題なオファーがありました。
その名も「ぶち☆なま 広島版みんなのうた PV制作!!」
NHK広島FMで毎週金曜日21:10~22:45に放送されている「ぶち☆なま」の企画で
広島のインディーズバンドのプロモーションビデオを学生が制作するという内容の依頼があり
グラフィックデザイン学科1年生のブッキーズ1号、2号、V3が出動しました。
彼らが今回手がけるのは、地元インディーズバンド「パラレルリープ」の曲「生きてこそ」
今日の放送はパラレルリープの皆さんと、どんなPVにするかの打ち合わせを
そのまま放送しちゃうという内容です。
スタジオに入って和やかなムード、全然緊張していないのか?
ちなみに席が足りなくてV3は後ろのソファへ・・・見切れてしまいました。
 しかし、さすがに本番が始まると緊張している様子。(わかる、わかるぞ…!)
結局、出演中では細かい部分までまとまらずにもう一度控え室へ…

細か~い部分まで詰めて、大分方向性が見えてきました。
さて、あとは映像の作り方を勉強して…っておい!!作ったことないんか~い!!

…ということで、またもや夏休みの予定が増えていくブッキーズ達でしたとさ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿