2013年2月7日木曜日

POP検定頑張ってます!

みなさんこんにちわ!毎朝チャリ通勤の田中です。学校に着くまでの20分間、これまでは寒くて仕方なかったのですが、最近は暑くなって、信号待ちしながら上着を脱いでいます(笑)
少しずつ春の足音が聞こえている今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今、グラフィックデザイン学科1年生はPOP検定にむけて猛特訓中!
みなさんがスーパーや本屋さんでよく見かける、手書きの広告たちです。

特訓の成果が実って、こんなにナイスな広告が出来上がっています。
1時間もかからずにこのクオリティ!
PCもプリンターもいりません!紙とペンさえあれば広告ができちゃいます!
文字の上手さはもちろん、情報の整理、何を一番に訴えたいのか、画面の中での強弱のつけかた、色づかいの上手さなどトータルバランスで評価がきまります。
検定に合格するということも大切ですが、皆さんがこれまでに毎日、毎日、努力してきたことってすばらしいですよね!「結果」よりも「経過」が大事と思う、田中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿