2013年12月3日火曜日

相村さんのこと









「これ、つくったんですけど
 どこかに貼っていいですか?」


先月、グラフィックデザイン学科2年生のにーちゃんが
尋ねてくれました。




それが、これ。





天文業界でなかなかの話題になっている
「アイソン彗星」のことを
みんなにお伝えするグラフィックでした。



1年生の自己紹介のとき、既に、
関心のあることのひとつに“宇宙”を挙げていた彼女。
さすが。

素敵なものをつくってくれましたなー、と
早速教室に貼って、

他の人にも配れるように
フライヤーみたいなのもつくったら?と
話してた矢先…





「これ、つくったんですけど
 貼っていいですか?」
と、

先日
また にーちゃんが
少しさみしそうに話しかけてくれました。



それは何故かというと…




そう。
相村さんは
あまりに太陽に近づきすぎたためか
いなくなってしまったのです…



さよなら…相村さん……





寂しい思い出は…
今もパソコンルームにありますので…
ぜひみてください……




……………
寺本でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿