2011年9月6日火曜日

JPS展表彰式

ども。田中です。最近朝晩とっても涼しいですね。
毛むくじゃらのまりちゃんも快適に過ごしております。


9月4日(日)JPS展広島展の最終日、入賞者の表彰式がありました。
本校の近藤さんも表彰式に参加しました。
20歳以下の部門で入選です!おめでとうございます!
展示されている会場で作品と一緒にパチリ。


JPS役員の写真家熊切先生の近藤さんの作品に対する講評がとても印象に残りました。

左側のドームの写真、戦後70年たった現在のドームの姿ですが、アングルや、後ろに写っている、なにかがおこりそうな雲の様子などから、まるで戦争当時の8月6日の朝に撮られた写真のように見えます。右側の灯篭流しは、70年後の今、原爆に慰霊の思いをこめた人々の様子を表した写真です。2枚の組み写真のなかで、時間の流れを感じさせる作品です。

なるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿