2012年11月30日金曜日

広島HOMEテレビさんとの会議 最終回!

こんにちわ!田中です。
先日第1回をお伝えしました、広島HOMEテレビさんとの会議。
11月中に3回実施され、昨日がその最終回でした!

みなさん「貝殻ブラッコ」ってご存知ですか?
そう広島HOMEテレビさんの天気予報のバックに流れているあのアニメーションのキャラクターたちです。3匹のかわいいラッコなんですが「彼女たちをもっとメジャーにするためにはどうすればいいのか?」というのが、今回の会議のテーマでした。若者たちに広めるためには、若者たちに意見を聞いてみよう!ということで、穴吹に白羽の矢がささったということなんです。

全3回の会議は、第1回でアイディアだし、第2回で企画をまとめて提出。
 第3回の会議では、貝殻ブラッコの制作を担当する会社の方と、スカイプをつかって意見交換。
キャラクターコンテンツを産み出すお仕事についてなど、いろいろなお話を聞くことができました。

アナブッキーズが楽しいと思った企画を4つほどだしました。
いくつかは好評価をいただきましたが、実現するかどうかは???

3回の会議を終えて、テレビ業界について多くのことを学ぶことができました。
また、キャラクターを産み出す苦労や、社会に浸透させるための企画を考える等、大変貴重な体験をさせていただくことができました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿