2011年10月8日土曜日

鉄筋コンクリートに うってつけの日。




ひさびさに「行って来たよ」。

今回は建物見学。
基町高校と基町高層アパートを見に行ってきました。

まずは原広司さん設計の基町高校。
かっこいい…
確かに、京都駅っぽい雰囲気。

うわ。窓から広島城!


駐輪場の上には丸い吹き抜け…

…うらやましい!

こんな素敵な校舎で過ごしたら
一体どんな子になっちゃうんだっ(いい意味で)と
思ってしまいました。


次は、高層アパート。



しびれる外観…
小さな頃からずっと知ってたのに
行くのは(多分)初めて。

アパートの足元と屋上を見学しましたが
素敵なところが多すぎて!
本当に行って良かった。


 屋上からの眺めには、ちょっと言葉を失いました。
こんなの、聞いてないよ。

何よりこの建物に込められた
考え、というか、思想、というか、
願いが素敵で
半ば打ちのめされる結果に。


ところでこの日の空は
鉄筋コンクリートが美しく映える
綺麗な青でした。




そんな連休。


ジョブス…
寺本でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿