2011年10月30日日曜日

研修旅行レポート GD2年生 2日目

さて、研修旅行2日目。

まずは朝食から。



このビュッフェおいしかった!
したね。何往復かしたね。

食事の後は
ホテルの庭と
その先に広がる海岸を散歩。
海辺のかぼちゃ緊急撮影会も。


そして、直島研修へ!
美術館に、家プロジェクト、
街に点在する作品に、様々なお店、島の自然と、見どころがたくさん。
「折角来たんだし、たくさん見る!」と
みんな島のあちこちに あっという間に消えていきました。

で、島のあちこちで出会いました。









2年生と入れ違いで直島に研修にやってきた
グラフィックデザイン学科1年生にも出会いましたよ。
穴吹が直島だらけ!いや、直島が穴吹だらけ!


私寺本は2年生のこっちゃんと
直島を歩きましたので、
しばしこっちゃんの写真集を(私の趣味です)。

邂逅。

触らせてくれる猫がたくさんっ。

カレーおいしかった!(こっちゃんアレンジ)

個人的にベストショット。




いちばん感動が大きかったのは、地中美術館かな。


建物、作品、スタッフの方々のもてなしにいたるまで
やっぱり良かった!(入口までの花がいっぱいの道も)
すみずみまで思想の行き届いた空間が気持ちよかったのです。

入場料金は2000円とちょっとお高いのですが
他の学生からも
「2000円以上の価値があった!」「また行きたい」
という声が聞かれました。
うん!また行って!!



ミュージアムショップでお買い物も。
みんな、たくさんの作品を持ち帰っていました。
日常にアートがあるって、悪くないと思います。
かぼちゃグッズが人気でした。


そしてまた、
楽しい時間があっという間に過ぎていき、
帰りの船に。

さようなら、直島…と船の外を見ると
追いかけてくる人影が!


入れ違いで島に残る
キリン先生と田中先生がお見送りに来てくださってました。
キリンさんは、このあと海に飛び込みました。…だったら面白かったのにな。



以上、
こっちゃんと親子だと間違われた寺本でした。
こっちゃんのお母さま、すみません。
でも私としては、光栄!

間違われながら撮ってもらった写真
 


0 件のコメント:

コメントを投稿