2011年8月8日月曜日

ポートフォリオ研究会



夏休みも、2年生は就職活動!
楽しくもがんばらないといけない夏が始まっています。



グラフィックデザイン学科では、
今日 ポートフォリオ研究会を行いました。



ポートフォリオとは、自分のつくったものを集めて本の形にまとめたもの。
就職活動で面接などするときに持って行って
自分のいままでやってきたことを見ていただくために使います。
学生は1年生の時から準備を始め、
何度もブラッシュアップを重ねていきます。

これ、とっても大事なものなのですが、
つくるのは なかなか難しい。

そこで、制作したポートフォリオをお互いに見せ合うことに。



レイアウトのいいところを学んだり、レベルの高い作品に刺激を受けたり…


「すごく勉強になりました」
「私も、もっとがんばろう!!!」
「さっさと自分のもつくりなおします!」
という感想が聞こえてきました。

がんばってくれ!本当に!!
来年の今の自分の幸せは、今の君のがんばりがつくるんだよ。
もちろん、めちゃくちゃ応援します。


以上、今朝きゅうりを見直した寺本でした。
サンドイッチに入れると、やっぱりおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿