2011年8月20日土曜日

気になったデザイン

ども。こんにちわ久しぶりに田中です。
夏休みも3分の2がおわりましたねぇ~
高校生のみなさんは月曜日から学校という方も多いと聞きましたよ!
最近は宿題のラストスパートって31日じゃないんだねぇ。
 
今日は最近気になったデザインの紹介を。
まずはこちら。



 
24時間テレビの缶バッチです!Tシャツとかうちわとかもありますが、
森本千絵さんのデザインです~
なんとも色使いがかわいい~
簡単にできそうだけど、私が作ったんじゃ、このテーストは再現できないんですよね・・・・。
1個100円ナリ。




続いてはこちら。鎌倉土産でいただいた「大仏グミ」と電車の形をした「湘南グミ」。
大仏グミは罰が当たりそうで食べられないのがちょっと困ったところ。
そして大仏様おおはしゃぎ。イラストがいい味だしてますねぇ。
こんなゆるーいパッケージも駄菓子ならではのデザインですよね。



最後は京都の一保堂のお茶のパッケージ。これもお土産でいただきました。
余白がだくさんとってあって緊張感が漂いますが、文字のデザインがなんともカワイイ。
どなたのデザインなのか調べてみます。

みなさんも残りすくない夏休み!
身の回りにあるデザインに、改めて目を向けて見られてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿